おはようございます。

今日は常備菜と断捨離の続きです。



暮らしの見直しの中で

お料理も、もう少し段取り良くしてみようと

ある日まとめ買いをして調理を開始。 



野菜をそれぞれ切ったり湯がいたり。

水菜は使いやすいように切っただけでビニールに入れました。

 FullSizeRender







次にお魚やお肉を。

FullSizeRender



FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender





写真を撮り忘れていたスナップエンドウもこんな感じで

FullSizeRender

FullSizeRender

冷蔵と冷凍にわけてみました。



その日の晩ごはんはこんな感じ。

FullSizeRender

タラは少なかったので揚げてます。




自分では色々まとめて調理できた〜と

思っていたのに

結局野菜はほとんど常備できず、

人参たらこ以外は少なすぎでした...。
(そして人参はイマイチな味に....。)




さて、週末の断捨離は小物。

いつの間にか増えていたこんなものを

FullSizeRender




使っていないものは処分し

2つだけ残しました。

FullSizeRender

まだ一つにはできない....。(笑)
 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村テーマ
常備菜

にほんブログ村テーマ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


読んだよ!の印にポチッと
よろしくお願いします。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



有難うございました!