おはようございます。

今日は100均グッズについてです。
 


バレンタインに友チョコをもらってきた娘。

お返しを3月まで待たせるのも悪いので
(友チョコは女子同士だからすぐ返す人が多いようなので。)

週末につくることに。 




実はかなり前から目をつけていたけれど、

娘がつくると言い出すまで買い控えていた

ケーキポップメーカー。

こんな形状です。

FullSizeRender








パッケージはこんなのでした。

FullSizeRender








レシピもついていて

ホットケーキミックスとレンジで作れるので

子供でも手軽...と思いきや、

小さなところに少しかためのHM液を入れるので

けっこう時間かかります。(笑)

FullSizeRender

※後で気がつきましたが、子供がつくる場合は
クリームを出すときのように、
ビニールに入れて先をカットして押し出す方法がいいかも。








この後フタをしてレンジに入れて出してみると

こんな状況に。

FullSizeRender

ででるや〜ん(笑)








FullSizeRender

まわりの余分なものは簡単に取り除けるので

娘の口の中へ。






湯煎したチョコをつけて、デコったら

FullSizeRender






メラミンスポンジにきりこみをいれて

チョコが乾くまで置いておきます。

FullSizeRender






竹串でもOKとのことでしたが、爪楊枝がほぼ

同じ長さだったので、爪楊枝でもつくってみました。

IMG_8576







「ありがとう」のメモもセリアで調達。

FullSizeRender







爪楊枝の先にはマステを貼って、

どうにかこうにかラッピング。

FullSizeRender



チョコの湯煎などを私がし慣れてないもので
(毎度のことながら、その作業をナメていました...汗。)

キレイには仕上がっていませんが、

それでも母娘でつくるのを楽しめたので

100均でコレを買えてよかったです♪



竹串を利用すれば本体は繰り返し使えるので、
これをひな祭りにはピンクのチョコでコーティングなど
してみようかと思ってます。
イチゴのフォンデュ...とかも一緒にだしてみようかな〜。

って一人で妄想ひろげてましたが、ひな祭りの日は娘の習い事でした...。
あ〜あ。(笑)

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村テーマ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*

にほんブログ村テーマ
お菓子
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。


「読んだよ!」の印にポチッと
よろしくお願いします。
励みになります。 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


有難うございました!