おはようございます。


今日はプレスンシールについてですが、

私はコストコではなく、手っ取り早く

楽天で買いました。




Na~さんのブログに詳しく載っていて
それを読んでポチりました。(笑)

私が使ってみたかったのは、まずはレモン。

FullSizeRender

片面に粘着性があるのですが、

つけたりはがしたりが繰り返せるので

空気を抜きやすい。



2枚で挟み込んで空気を抜くと、

かなり真空に近い状態になるらしく 

とっても扱いやすいです!

空気を抜いた後はたたんでしまってもOK! 

FullSizeRender




くし切りもこのとおり。この画像は冷凍後です↓
 
FullSizeRender




コレを100均のタッパーに入れて冷凍庫に。

FullSizeRender



薄くコンパクトに収まります♪
 
FullSizeRender


にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

 


それからやってみたかったのは

肉団子を揚げずに冷凍する。

揚げてから冷凍すればいいのですが、そのひと手間が

まだできない人なので。(いつかできるようになるのか?)


FullSizeRender

並べておいて

上からもう一枚被せて

出来るだけ空気を抜く。
(急いでいたのであまりキレイに抜いてませんが)

FullSizeRender



 出来上がったものはこんな感じ。

IMG_8564
 

次回はもっと空気を上手に抜きたいと思いますが、

私の中では上々の出来。(笑)


丸める時間のなかった玉ねぎ、塩・胡椒入り

ミンチ肉はこんなふうに、空気を抜けばOK!!

FullSizeRender
 
ラップより、使いやすいかも。

今までひっついてくれなかったお皿などにも

ひっつくので、こっちがメインになるかもしれません。



揚げ鍋の隙間も保管の時はこれでOK!

FullSizeRender
 



ただし、箱はデカイです。
大きいというよりデカイ!と言いたい。(笑)

キッチンのひきだしに収まりましたが、かなり場所とります。

FullSizeRender

外箱サイズ:8.8cm ×8.3cm×31.89cm×8.5cm×32cmが入れば大丈夫です。)
中身のシート:30cm ×43.4m

素材:ポリエチレン
耐熱温度:100度
耐冷温度:-23度 
(以前のものは耐熱耐冷が低めの違うようです。)
 
レンジ加熱OKとなっていますが、油分の多いものや

砂糖たっぷりのものは直接包んで使わないように!となってます。

直火、ガスレンジ、オーブン、などは不可。

このあたりはラップも同じですよね。

かなり使えるアイテムかも〜〜!!


もっと色々使ってみてから良ければ、その後を
ブログに載せたいと思います。


コストコ商品は買いに行く前にリストアップ
しておくに限りますね〜。
今度行ける機会があれば、このトラコミュチェックして
から行きます!(笑)

にほんブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
にほんブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


読んだよ!の印に画像クリック
よろしくお願いします。 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






有難うございました!