おはようございます。


日常の些細な事でやろうやろうと思いながらも

出来ていないことってありませんか?



 私はそんなことだらけなのですが、

コレ↓もその一つでした。



以前の画像です。
 2fcbb609


ニンニクオイルづくり。


以前は上の画像のようにちゃんとみじん切りと

スライスしたものとをオイル漬けにしていたのですが、

だんだんといつの間にか

後回しにするうちに空き瓶状態に....。

(後回しってほんとダメですよね〜わかってるんですがやめられない、笑)



これがあるとないでかなり違うので

(ほとんどの料理にニンニクを使うので、このオイルがあるだけで
一つ一つの料理の手間がかなり違うし、便利なんです、このオイル。)

きちんとつくっていたいのに、

なかなか出来ない。



丁寧に『ちゃんとしなきゃ!』と思うと

いつまで経っても出来ないし、

自分の中の理想の主婦像...は理想であって

現実ではないな〜と



ちょっと気持ちを変えて

「ま、いいか、潰しちゃえ〜〜」と

上下をカットして潰して入れることにしたら


FullSizeRender



FullSizeRender



たったこれだけのことですが、

いつでもストック出来るようになりました。笑。

(皮は潰したら簡単に剥けます。)

FullSizeRender



「出来る人」になることは

もちろん素晴らしいけれど、

今の「ちゃんとはできない自分」を受け入れて

ゆるっとズボラもOK!!


私の場合はこのぐらいでいる方が

物事何かと捗るのかもしれません。笑。



ところで今日はバレンタイン、

娘に「誰にもチョコあげなくていいの?」と

聞いてみたところ

みるみるうちに暗い顔に.....。



「え?誰かにあげたかったの??」

もしかして早めに準備を促してあげるとか

しなきゃいけなかったのか....と

焦っていたら
(そういうこと、促すとかってちょっと面倒で...苦手です。)


「パパにあげたいのに...」って。




あ〜〜〜よかった。

まだまだ「パパ」なんだそうです。笑

娘が学校から帰ってくるまでに板チョコ買って

おやつづくりの準備しま〜す♪


ママも欲しいんだけどねぇ〜〜〜。どうせ横から食べるけど。




読んだよ!の印にポチッと
応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




読んで下さって有難うございました!