おはようございます。


昨日は住んでいるあたりで今年初の積雪

それも何年かに一度程度しか

積もらない地域なので、朝からハイテンションでした。



朝は気持ちの良い青空でしたが、

すぐに雪が降ったりやんだり。

こんな時はやっぱり外にでなきゃ〜〜と

娘と二人でご近所散策。



ab1e8335.jpg


ワンちゃんの足跡かな?!

とか








6c75e6f5.jpg



スプーンみたいな葉っぱだね〜

とか







f3a2a98e.jpg



cee126b4.jpg



雪で寒そう〜〜〜。

なんて話しながら、キュキュと踏みしめる音が

楽しくて半日ウロウロしてました。







さてさて、無印グッズですが、

無印週間のたびに
(ってまだ2回だけど)

チョロ買いしているのはこちらのマグネットクリップ。


aa1b6a18.jpg








冷蔵庫用にシンプルなものがほしくて

以前ダイソーのこちらを購入したのですが、




5ff6a06f.jpg




磁力が強すぎる上にクリップがかたく、

冷蔵庫がへこみそうで
(ちょっとヘコんでしまって...)

とっても使いにくい...ので


他のものを探していたのですが、

無印に

いきつきました。

100均は2個で100円、無印は1個で300円なのでちょっと高いけど。




冷蔵庫で何に使っているかというと



00404ace.jpg


キッチンクロスなどを↑こんなふうにしてます。






97d2cfa9.jpg



普段使うのは冷蔵庫のサイド面。

挟み込まなくてもヒモなどをかけたりも出来ます。

フックのついているタイプもありますね。


もしかしたら、今なら百均にも
似たようなモノがあるかもしれません。



小さなものでもお気に入りグッズで

すっきり出来ると嬉しい〜〜です。



無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ


ポチッとしてもらえると励みになります。
よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ