おはようございます。

昨日やっとオーダー分の制作が終わり
発送すれば今年の仕事はおしまい。

いや〜〜12月は本当にハードでした。。。
時々泣き出しそうになってました。。。
でも、届けたものが
ヘビロテになってるなんてことを
聞けたりすると、ものすご〜〜〜く嬉しくて
来年も頑張ろ!!!って思います。


またまた長くなりました。

さっそく本題へ。




スマホのおかげでブログもインスタも

さくさく〜っと写真が撮れるようになってきて

そうなると

あともう少しだけ上手になりた〜い!!

なんて欲がでてきちゃいまして....




特にカリスマブロガーさん達を筆頭に

素敵ブロガーさん達の一眼レフで

撮ったであろう美しい写真をみると

もううっとり。



にほんブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真


到底真似は出来ませんが、

せめて背景をぼかしたり出来ないものか???

それもスマホで!



なんてことを主人に相談しましたら、




「スマホにつけられるレンズあるけどね」


とあっさり。




えーーーーーー、

さんざんぼかしたいって言ってたの

聞いてたはずなのにーーーー。。。




とブチッと...(睨んでおきました)




そんなことがあって数ヶ月

忘れた頃に主人が

コレ使えば?!

と出してくれたのが

このレンズ。




これは望遠ですが、他にもマクロもあります。








カメラの部分にクリップするだけ。

c5241904.jpg


※昨日のスマホカバーが壊れたのは
コレを取りつけるのに
カバーを外した方がいいよって言われて
はずそうとしたからです。




実はこれ、買って自分で試してから

ちゃんと使えるかどうかチェックしてくれようと

持っていたようなのですが、

わたしの何倍も多忙な人なので

時間が足りなくなったようで

コロンと渡してくれました。(笑)



私と同じものではありませんが
(主人がアマゾンで買ったらしい)

楽天でなら
望遠もマクロも魚眼もワイドもついている
レンズはこんなのがありました。






さて、こちらのレンズを使うと....


って背景のガラスに注目してくださいね!




使う前はこんな感じが



5410c162.jpg





使うとこうなります。



d294546f.jpg


あ、後ろぼかせた!!!!




他にも主人が買ってきた土産の
ライトもこんなふうに





↓↓↓








実はクリスマスの写真はほとんどこのレンズを

使って撮ってみたのです。








7102e6bc.jpg


でも、私が撮るとけっこうブレブレになるし

曲がって見える.....。





で、結局主人が一眼レフで撮ると



95df91ae.jpg



かなりちがう....。
うぅーーーーーーーーー。





結局のところ、どんなものも

使う人の腕次第!!!



すいませ〜〜〜ん、当たり前のこと書いて。




もう少し練習してから(遊んでから?!)

これは使える〜〜と思ったら

記事にしたいと思います。




あ、でもね、

来年は「やっぱり一眼レフ頑張ります!」とかって

言ってるかもしれません。



私は言ってることがコロコロ変わるので、
(あかんや〜〜んってツッコミはナシでお願いします、笑)

「はいはい、またね」って

感じで読んでいただけると嬉しいです。(笑)


にほんブログ村テーマ
デジタル一眼レフカメラ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


読んで下さって有難うございます。
↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram