おはようございます。

関西でも朝夕とぐっと冷え込んで
きています。
胃腸炎なども流行っているようなので
みなさんも気をつけて下さいね。



さて、
少し前に飾っていた枝の梅もどきの実が
黒くなったので全て取り
枝ツリー用に。



fae23f50.jpg


こうなると水ではなく砂を!!と
思っていたのですが
思っているようなものに出会えず
困っていたら


ブロガーsumikoさんが球根用に
石を使っていたので





参考にさせてもらい
IKEAのガラスに石を入れ
それで枝をおさえることにしました。





7a84c1f5.jpg



9bcbe78e.jpg


石は
娘が小さい頃拾ってきていたコレクション?!と
家を建てた時にお世話になった庭師さんに
その頃わけてもらっていたものも。
(石ころ...なぜこれが欲しいといったかは思い出せませんが親子で石ころ好き。。。)


色に統一感はないけど、ま、いいか。











次に ZARA HOME で手に入れた
オーナメントの



37290273.jpg





紐に付け替えて



48a4ef56.jpg






主人がクリスマスツリー用に
買ってきてくれたライトも
こちらの枝の方が映えるみたいなので
こちらに。


4ae59924.jpg







飾って完成!



c86599cc.jpg










影もお気に入り。



72a34224.jpg









次の日は
一旦片付けていた木枠に
クリスマスの飾り付け。


昨年とあまり変わらないけど。




c5d525d6.jpg










ひいてみるとこんな感じ。



708c81e2.jpg









このライト、朝もキラキラ綺麗で嬉しい!



8e99d785.jpg


リビングのデコレーションがようやく完成しました!


読んで下さって有難うございます。
↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram





お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!