先日、セールで見つけた紅玉
すぐ食べるのは惜しくって
しばらく飾ってましたが

4149db1a.jpg




雨でテンション下がっている
日曜日の朝食に。



つくったのはこんなもの。
パイシートを広げてのばし



195b92b7.jpg






3等分したらクッキングシートに移して
穴をあけ
(どのくらい穴をあけたら膨らまないか実験も兼ねてます)


5c70f5d6.jpg






スライスしたりんごを並べシナモンをふり
(娘用は皮なしシナモン少々)


215ccdf3.jpg







トースト機能を使ってオーブンで10分ほど。



ついハチミツかけちゃいましたが、、、
なくても美味しかったはず。


9a4a7af9.jpg






簡単りんごパイの完成です。
(カロリー高めの朝食です。)



81b25f6e.jpg






スープはいつもと違うところで購入した
来客用の海老のビスクの味見。

ちょっと甘めだったので、
トマトジュースで酸味をプラス
けっこう好みの味になりました〜〜。


bfeb60a1.jpg




でもやっぱり海老のビスクは
Soup Stock Tokyoのものが一番好きです。



いつもお客様用と思って買うのに
お客様に出す前についつい家族で
のんでしまって...。





話変わって、昨日は買いそびれたものを
買いに無印へ。

去年の冬、これがあるだけでかなり寝つきが
違うよ〜〜と友人が教えてくれていた湯たんぽを。



ceb060e2.jpg


サイズはMにしました。
大だと毎回2Lのお湯を用意するのが
大変...と思ってのことですが、
別に高温のお湯にしなくてもいいことに
家に戻ってから気がつきました...。
ま、いいわ。






それから、冷蔵庫横につけておく
何かと便利なクリップマグネット。



48dddb33.jpg







作業台に置いておきたいMDF収納スタンド。



0c6d1676.jpg


進行中の型紙や書類は横に積み重ねると
探すのに時間もかかるし、
作業台に置いておきたいのですが、
プラスチックの軽いものだと倒れてしまうので
コレにしました。

これで作業台のごちゃ〜がなくなると
いいのですが....。(汗)

無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ




読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram