先日欲しいと書いていたコチラ
購入してきました〜。

お風呂用掃除道具


3a043c1a.jpg



ポールがすべてプラスチックで
出来ているのも
お風呂掃除には助かります。

柄も短かくて掃除もしやすいし
干しておくのにもちょうどいい。


この商品はkcbearさんがブログで紹介されていて

とっても便利そうだったので
購入したのですが、

娘のテンションが上がってくれて
「わたしがそうじする〜〜」と
嬉しいおまけつきでした〜。
(お風呂掃除は今日から娘担当です。ぐふふふ)





後はおつまみプレッツェル。

いつもはチーズ味だけですが、
今回はアンチョビガーリック味も。
どちらも好きなモノだから
きっと美味しいに違いない!と思ってます。



601c672c.jpg






他は.....買いたいものがあったのですが、
サイズが決められず、、、
中途半端な買い物になりそうだったので
出直すことにしました。
主人と娘がついてきてくれるかどうか...。



無印良品の商品で私の中のイチオシは
アイロン台!!
たぶん前にもブログに書いてると
思うので...

最近気に入っているものは
運動会のお弁当に使ったこの保存容器。


f56d8ef4.jpg
※以前の画像です。





今はサラダ用生野菜入れになってます。


391b9873.jpg





こうしておくとすぐにサラダがつくれるし


737df0e2.jpg




昔何かのTV番組でレストランの厨房で
このようにしまっている映像を見て以来
真似をしてキッチンペーパーにくるんで
ストックしてますが


614f899d.jpg




洗った後の野菜(レタスなど)を
ばらして入れておくのに
大きさがちょうどいいんです、
この保存容器(一番大きいタイプ)


冷蔵庫にはたてて収納してます。


d4e532eb.jpg


けっこう日持ちしますよ、
この方法。

生野菜、特に葉物を保存したい方に
オススメです。


無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ



さて、話変わって
明日から冷え込むようですが、
寒い日用にこんなスカートどうかな〜
と思ってつくってみました。



タータンチェックのフレアスカート
(110〜130※サイズは応相談)

4e6a68ef.jpg


実はこれ表地が綿素材なんです!

ウールだと暖かいのですが
洗濯がクリーニングか手洗いになるので

冬にはできるだけ手洗いなどの
ママの負担を減らしたいので
綿素材の表地に

裏フリースを重ねてみました。


23c39b6d.jpg

これでフレアでも暖かいかと。

ただし、洗濯後のチェックがまだ済んでないので
売り出すのは12月1日予定です。




e512ba51.jpg


にほんブログ村テーマ
♪女の子育児&ファッション♪
日常の小さなできごとを愛する生活

読んで下さって有難うございます。


↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram