前回の楽天マラソンで購入していた
オイルスクリーン

778caac3.jpg


揚げ物の時に鍋にのせておくと
油がはねないから
コンロがギトギトにならな〜い!!

ということで買いましたが




実はやってみたかったことがあって

それは裏ごし!


f7870af4.jpg


実は私ほぼ裏ごし作業の手を抜いてきました。

ものすご〜く粗い網でうらごし風ってことは
ありましたが、
ほとんどしてこなかったんです。

このオイルスクリーンを買う時
裏ごしできます!ってことに
魅力を感じちゃって...



さっそくさつまいもを裏ごしましたが、


かなり楽しくて...
でも手間も力もいりますね。



537ee3da.jpg



きめ細やか
これなら舌触りいいわ〜〜〜。


062afc17.jpg


私が買ったのは19cm
揚げ物鍋のサイズに合わせたら
ボールのサイズにも丁度よかったです。



ところで、さつまいもの茶巾絞りっって
これがあると発色が違うって知ってました??



bc639def.jpg


パイナップルの汁をほんのすこし
垂らすだけで
酵素の力で黄色くなる!!

って
知人に教えてもらいました〜〜。
(あたかも自分の情報のように書いちゃってますが知人情報でした〜)

※、入れすぎるとパイナップル味になって
さつまいもが〜〜〜〜〜〜ってなるので
ほんの少しがいいですよ!!





茶巾がないのでラップ絞りですが


a04cf9e9.jpg


このまま冷蔵庫にいれておけるから
ラップ絞り便利です。





ほんのすこしハチミツを垂らしただけの
簡単オヤツ!






28323bd6.jpg


干しぶどうをのせて完成です!






ちなみに最近よく登場するこのお皿



acc2e5e6.jpg


夏に買った石岡信之さん作です。
かたちも素敵だけれど
お値段がもっと素敵でした〜〜。

そして、かなり使えるうつわです。


その時の記事↓





話変わって楽天感謝祭、

来月のマラソンがあるのかないのか
それによって買いたいもの違うんだけどな〜って
ぼやきながら



結局とりあえず掃除洗剤を
ポチッとすることに。






このインパクト凄いですよね〜。
以前カリスマブロガーさんが紹介されていて
気になっていたので
ポチってみました。


重曹+クエン酸でとれなかった水垢が
これでとれたら
報告します。

でも、なんにもふれなければ
あ〜あ、ってことねって思って下さい。



それから先日欲しい!!と書いたこちらも







ついでにコチラもポチっと。


あとは吟味する時間があるかないかで
変わってくるな〜〜。


皆さん何買われてるんでしょ?!
今回はスルーの方も多いのかしら??



読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram