先日の楽天SSで、
実物を見たことがないので
とりあえず一枚だけ!と思って購入した
Iittalaのお皿が届きました!!


30b350c5.jpg

Iittala Sarjaton Metsa
メッツァ=森
 
あまりの可愛さにリピ決定!


私はどちらかというと
白は真っ白が好きなので
イッタラのオフホワイトはどうかな〜と
思っていたのですが、
ぜーんぜん気にならない
むしろオフホワイトが新鮮!!
(いらないこだわりでした。汗)




ゆるやかなカーブもいい感じ。


cc76c010.jpg



届いてしまったら使いたくなる嬉しがり、
早速おひとりさまランチ。



といっても
スケジュールぎゅうぎゅうの一日なので
ストックのパスタソースの出番!


eaf0b56e.jpg


実はポモドーロの食べ比べがしたくて
買っておいたパスタソース、

よーくみたら、オマール海老や〜ん、、。
なんか得した気分(笑)


レトルトパスタソース食べ比べ、
そのうち記事にします!


さてさて、
忙しい時に温野菜も食べるなら
沸かしたお湯にまず野菜→パスタ
茹でるのは一つのお鍋。
なので、塩分は控えめに。
(市販のパスタソース使う時は特にね)


c29711ab.jpg




そしてこちらのお皿にこんな感じ。


584cdda1.jpg


お皿が可愛いと美味しそうに見えませんか?
ぐふふ。



野菜も一緒に盛り付けて


56de096c.jpg

これならお皿買い過ぎ!とか叱られずに済むかなぁ〜。
ま、こわくはないけどね。ってそういう問題じゃないけど。






いつものスダチ水
炭酸+スダチが爽やかなのでお気に入り。



7a6b9ba0.jpg



大満足のおひとりさまランチでした〜〜。


これはあと2枚買っておこう!
もちろんイベントの時にですが。









ところで、楽天SSが終わったところで
ミナのストール発売のお知らせが
スコープさんから。

かなり欲しいけど....
私には可愛らしすぎるか....。


この冬、一番ゲットしたいアイテムは
ストールなんだけどなぁ〜。
(遠い目...)




ま、なくなったら諦めつくから
次の楽天SSまで待っておきます。
そして、その間にもう少し探してみよう〜っと。

って書きましたが、さっきチェックしたら
売り切れてました。
はやっ!


こんなに早いと諦めつく、、、はずなくて
思わず今、他に調べてしまいました。
売切れになると逆に欲しくなる???
一番あかんタイプです。(汗)

結果は、
お気に入りのSHOP
FAVORさんにはまだありました。
2色ですけどね。



朝になったら主人に相談してみよ〜っと。






にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
お気に入りのうつわたち



読んで下さって有難うございます。


↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram