おはようございます。
週末は皆さん楽しく過ごされましたか?


私はブログ更新を控えたお陰?!というと変ですが
朝の時間に余裕があって、この二日間
いろんなことや行動に余裕がありました。

生活を見直すのも悪くないなぁ〜〜なんて
思っていますが、、、


さて、そんな朝早くに何をしていたかと言うと
(実は大したことはしてません、笑)


6e8a4d24.jpg



ボケ〜っとコーヒーと淹れ、

届いたばかりの雑誌「カーサブルータス」を
パラパラと見ながら、
わりと知っているつもりでも
まだまだ知らないんだなぁ〜と
新しい京都チェックをし、


もちろんこの雑誌もチェック!!





仲良くしてもらってるブロガーNa〜さんの
可愛い姿と♡美しい住まいをじっくり拝見し、
なんて整ってるんやろ〜と思いつつ
わが家のあちこちは見て見ぬ振り。

得意です、見て見ぬ振り。。。いらぬ特技です。



そして、楽天ssでポチッた
なかしましほさんの「みんなのおやつ」


0fd85791.jpg







と、もう一冊。
「まいにちおやつ」



9dad6842.jpg


なぜおやつ本一度に2冊になったかというと
うっかりタイトルを間違ってポチってしまい
つくりたかったものが掲載されてなかったという...。
(鈍臭すぎーーー!)


でもこの2冊、どれも作りやすそうで
どちらも私には必要でした!!
おやつバイブルにして
コツコツ作ろうと思ってます。


今頃になっておやつの本を買ったのは、

私はお菓子づくりの基礎がないので、
毎回何かをつくろうとすると
一からになり、
それも時々しかつくらないと
いつでもデータリセット状態。

多少の蓄積がほしくて、ちょっと頑張ってみようかと。
週2はおやつの記事、、、に出来ればなぁ〜と
高いハードル設定ですが。(笑)

すぐ挫折していたら、ツッコミ入れてね〜。



話変わって

名残りですよね〜無花果。
早かったな〜...。
いや、はしりの時にスルーしていたからかな...。

その無花果を使って
先日無理やりつくったマフィン

モッコモコにしたくて
ベーキングパウダーを少し多めに
入れちゃいました。

こういういい加減なことは
しばらくしない予定です。




fe676aec.jpg


いろんなレシピを検索してつくったので
結局マフィンの分量って
パッと浮かびません。
おやつの本でしっかり学びたいと思います!


目指せ!おやつをサクッとつくれるママです。



にほんブログ村テーマ
スイーツ
お菓子をつくろう
にほんブログ村テーマ
Let's cooking!
手作りおやつとパン



読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram