まるい掃除が得意な私、
(家事で一番掃除が苦手)

ふと気がつくとほ、埃が〜〜、なんてこと
多々ありますが、

いつの間にか当たり前になりすぎて
風景化しちゃってるところも
かなりあります。


そこで先日
何年もなんとなーく飾っていた
娘がまだチビチビの頃に描いてくれた
ママとパパの絵を片付けることに。


cffb2670.jpg


飾り棚の上に置いてました。完全放置。
 IKEAのロールになってる紙に描いていたので、
紙はもう茶色くなってます。



この絵、実はパパの絵は無理矢理描かせたもの。

その頃主人は忙しく、仕事だけでなく
ハマっていた自転車に乗る時間はあっても
娘と一緒に過ごす時間が
とても短く、
そうなると娘が描くのはママばかり。フフフ。

ちょっと自分だけ描いてもらった〜という
変な優越感?!もあり、
でも自分の絵だけ飾るのは気がひけたので、

「たまにはパパの絵も描いたら?」と描かせたら、




パパ、、、こわいんですけどぉー。


febbb83b.jpg





顔ないやん、、、


と思っていたら、




2a2563db.jpg



描いてました、白い眼を。(笑)
なぜ白なんだ???



ちなみにママは
ちゃんと黒いです!


b2470a58.jpg


フルーツだらけのロールケーキを2人で食べてる絵、
きっとこの頃ケーキを食べたんでしょうね、
買ってきたケーキですが。。。

ケーキをつくるなんて、
私には絶対ムリ〜と思ってました、この頃は。
何でもトライしてみるものですね〜。


ピンクのボーダーの服は持ってなかったけど、
ボーダーをよく着てたかも。


話がかなり逸れましたが、この絵2つは
娘のベッド下の収納ケースにしまいました。
(データ化して処分...するのはまだまだ先になりそう)


これで棚の上は少しはスッキリ。

といってもまだモノがのってますけどねー。(汗)
片付ける場所決まったら移動させたいと思います。


7e6c513f.jpg




正面からみるとこんな感じ。
あんまり変わらないけど。


d6093992.jpg


ちなみに今は、パパがいると「子犬か!」と
ツッコミを入れたくなるぐらい
ピョンピョン跳ねて
ハイテンションな娘、

主人も帰りが早く
「もう少し仕事したら?」と思っているのは
妻ばかり、、、です。(鬼嫁ですから、笑)




にほんブログ村テーマ
収納・片付け


読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram