夏休み、
まだ私が張り切っているので(ココがポイント?!)
先日つくった桃のコンポートを使って
2色(層?)ゼリーにも挑戦することに。
(エンジン切れると全く頑張れない母なので、今だけです!)


今回は娘のやる気スイッチも入ってくれたので、
ゼラチンと牛乳を火にかける仕事以外は
ほぼ娘任せ。



fb8a1e03.jpg


ムースをどこまで入れるかテープを貼ってみたり、

量ったり、混ぜたりが好きな子なので、
楽しんでくれて、母も楽しかったー!!



ddc03ec8.jpg



そりゃ〜洗いものもたくさんだし、
砂糖はこぼすし、あちこちベタつき
「ゲゲッーっ」てこともありましたが、
親子で何かをつくるって、やっぱり楽しい。


何より時間が潰れます(笑)。
子供の「ひまー!」の一言を聞かずに済み、
助かります。
プールとかに連れて行ってあげられないことへの
罪悪感がかなり軽減されます。。。

午前中、紅茶ムースをつくり冷蔵庫にいれた後、
お昼ごはんを食べ、桃ゼリーにかかり冷やすと
3時のオヤツに間に合いました!



出来上がったのはこんな感じ。

803e1e8b.jpg



ちゃんと2色の層になりました。

9f827f22.jpg


ちなみに、紅茶ムースにはシナモンを香りづけに
フルーツはコンポート桃+ゴールドキウイを。
ゴールドキウイは少し砂糖で火にかけてます。

0f5e3459.jpg



牛乳嫌いな親子なので、紅茶ムースにしましたが、
美味しいけど
もっとムースは少なめがよかったねー
と二人で話しながら
次はどうしようかと、、、相談したり。

そのうち「うちのママすぐテンパらはるし、
かなんわぁ〜」
なんて言われそうですが、もう少しの間は
一緒につくってくれそうです。

母のやる気が続けばですが....(笑)。



にほんブログ村テーマ
デザート
にほんブログ村テーマ
スイーツ
美味しい暮らし♪♪



読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



IGも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram