だいたいのものは2日続けてだすと

娘に嫌がれるのですが、
(有難いことに主人は大丈夫な人)
ぎゅうぎゅう焼きは
(そんな名前とはつい最近まで知らなかった)

続けて食べたい♪と言ってくれたので、

連日楽々ぎゅうぎゅう焼き〜〜。

ただ野菜をぎゅうぎゅうに敷き詰めて焼くだけで
美味しくなるので
とっても助かる晩ごはん。

1dc99f24.jpg




わが家のぎゅうぎゅう焼き、基本は鶏肉カレー風味。
それも鶏肉にカレー粉をモミモミするだけ。




いつもは耐熱ガラスですが、嬉しがって
ストウブブレイザーで。


でもこれが災いしました。。。
最初からオーブンに入れたら
いつもと色々と加減が違い
かなり時間かかってしまいました。



それで次の日は、野菜と豚肉を詰め込んだら
蓋をして15分ほど火にかけて、

9b10485f.jpg


それから蓋をとってオーブンに。

表面に焼き色ついた頃取り出すと
野菜の甘みもちゃんとでていて
いつものクタ〜っとした感じになりました。



1683f0fa.jpg



私は楽しいから整列させてますが、
ランダムに入れる方が隣りの野菜で味が
違って、お互いに美味しさを引き出して
くれると思います。

8a4a6ddd.jpg


豚肉は塩胡椒のみ。

ただ、ナスやキャベツに挟んで並べると
重ねて食べられるので
更に美味しいかと。

お試しあれ〜〜♪




にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ
料理、クッキング




読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



IGも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram