年末に購入した無印のアイロン台、
(カバーは自作です。)

b7012844.jpg

高さは自由に変えることができ、

脚もちゃんとしまえるようになっているので

コンパクトに収納出来て、

とってもお気に入りなんですが、、、

ココ↓だけがなんとも、、、。


db5cd331.jpg
(ココもちゃんとしまえます)



私のアイロンは台付きではないので、
そこが問題なのかもしれませんが。



最初の頃↓このように使っていたら

03f12ae6.jpg

主人に、
「ちゃんとアイロン置きあるんやから
そこにきちんと斜めに置いたら?
みてると危なげやでー。」


と言われ、使っていなかった置き場に
金属同士があたるのはちょっとなーと思いつつ
そーっと、そーっと
斜めに置くようにしてたんです。

こんなふうに。↓

846a9fa8.jpg



使ってみると斜めになってるのが使いやすく
慣れてくると意識しなくなっていたら、



いつの間にかアイロンがーーー(涙)





323083cd.jpg

あたっているところだけ
コーティングとれちゃいました。

アイロン、まだ一年も経っていないのに〜〜(涙)




できれば、アイロン置き部分の内側2本に
シリコンか何か
熱に強いもの巻いておいてほしいーーー。

もしくは形状の工夫をあとひとひねりお願いしたい。

と思ったのは私だけでしょうか....。



ちなみに、探してみたら
こちらはちゃんと何やらついてます。
さすが、お値段だけのことはある。。。





こちらにも何やら白いモノがついてました。





無印は買いやすい価格なので、
贅沢なこと言ってるかもしれないのですが。

それに、コンパクトに収納できるのは
無印が一番なんですよね〜。。。

自分で熱に強い材料探しに行くにしても
キレイに設置できるかな...。
(あまり自信なし)



というわけで、アイロン置き台はそのまま
使わないほうがよさそうです!
ということでした〜。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村