おはようございます。

今日は届いたDMから久しぶりに
気になった
展覧会を2つお知らせ。


シェーカーボックスを忠実に再現された
オーバルボックスで有名な






※画像お借りしました。


井藤さん、うつわも作られているんですね!

あのnomaが期間限定で開業していたnoma Japan
でも井藤さんのうつわが使われていたそうです。

noma=デンマークにある世界一のレストラン


ちょっと気になる個展です。








ところかわって京都では

ガラス作家荒川尚也さんの


2016 6/28(水)〜7/24(日)

東京ヒカリエでは7/28日から



843d33f2.jpg
※画像お借りしました。



ガラスのオブジェだけでなく、
普段使いのできる器の販売もされるそうです。





c574323b.jpg


0f7c4cba.jpg


タイムリーに
友人にもらった美味しい紫蘇ジュースを
荒川さんのグラスに入れて
写真を撮っていたので♪


口は丸く、底が四角で、
気泡が美しい柄になっています。

個性的ですが、飽きのこないガラスで、
10年以上愛用してます。
(そしてこの作家さんのものは割ったことがなーい!!笑)



然花抄院といえば、このカステラが
大好きなんです、わが家はみんな。
※画像お借りしました


私はパッケージが特にお気に入り♪

久しぶりにカステラも買ってこようかな〜。
(こんな時はダイエットは関係ナーーーシ!)