おはようございます。

昨日もたくさんの方々がポチッとして下さり、
とても嬉しかったです♪

有難うございました。



さあ、今日からまた気分も新たに〜
といいたいところですが、、、

先日からちょっとパニクっていました、私。


昨日もチラッと書きましたが、
手作りサイトCreemaで
COTONEという子供服を作って出品しているのですが、


夏の子供用サンドレス、

仮縫いのシーチングをきらしていたので
(普通一番最初の試作は仮縫い用シーチングという生地でつくるのです)

今回は娘用の生地で試作をしてしまえ!と

作ったのがこちら。

28cccffe.jpg


ディテールは色々変えていくとしても
だいたいこんな感じにしようと
出来上がって
ふと思い出したこと、



JIS規格が変わったんでしたー!!


子供服の特に首まわりのヒモは
窒息、転倒防止のため
細かい規定が設けられたんです。
欧米ではかなり厳しく基準が策定されたそうです。

なので、首周りには基本ヒモの垂れるリボンも禁止....。



あ、あかんやん!

作る直前まで気にしていたのに
デザインを始めたら
すっかり忘れてしまっていた私。

もうね、ボケてるとしか言いようがない....。
はぁ〜。。。



というわけで、急遽デザインを変更。



352db76a.jpg


こんなふうにしようかと思ったのですが、
どうしてもディテールで気なる点が.....。



もう、ムリーーー
といつもの弱音を吐きつつも
再度デザインしなおして、




なんとか出来上がりました。



0a81ae30.jpg

c7fc64f2.jpg




もう途中で諦めようかと思っていたぐらい....。
作りたいものと、
着やすさの折り合いが
なかなか難しい〜。


なんとかカタチになってよかったー。
ホッ。


ということで今日は久しぶりに
子供服の話でした。


興味のある方、よかったらCOTONE
覗いてみて下さいね〜。



さあ、一旦片付けしよっと。
もう、汚部屋に返り咲いてます、我が家。
返り咲いたらあかんや〜ん。。。


トラコミュ
ナチュラル&シンプルな子供服
トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。
トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
子どものいる暮らし。


読んで下さって有難うございます。
今日も
↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村