昨日は朝は学校関係のことをこなし、
昼から中之島公園のバラ園に娘と
出掛けてきました。


バラの鉢をもらってから、
すっかりバラスイッチの入っている私。

もうひと苗買おうと思っているので、
もうバラの見方が違います!

香りもチェックしながら、我が家のカンパネラの
横に置くにはどんな色が合うだろう?と
ひとつひとつ丁寧にみてきました。(カンパネラの記事☆
(写真は昼間撮ったり夕方撮ったりしてます)


ac70600e.jpg
一番好きなのはこんな色なのですが....。
育てるのがなんとなく難しそう....。




60316c44.jpg
2f22d154.jpg

カップ型というのでしょうか?
コロンとした可愛いな〜と。




10684936.jpg
8f931fc6.jpg





48ae5d57.jpg

サーモンピンクもいいかも。




d8af90ae.jpg

こういうピンクは上品ですよね〜。


68e03069.jpg
b9e53bb8.jpg

花びらにグラデーションがかかっているのも候補のひとつ。



咲き終わりがこんなにクルンとなるのもいいかも。


ただ、どれもあまり香りがしてなくて....
せっかくなので香りも楽しみたいと欲張っていて
まだまだ決められそうにありません。。。




それにしても暑かった〜。ので、写真は夕方撮ったものがほとんど。

中之島公園はバラ園の奥に広場があり
川に挟まれている場所ですが、それも街中ですが
気持ちよく過ごせます。

昨日は人も多くて、年齢層も色々。
橋の下や木陰で家族だけでなく、
NORTHSHOREのランチボックスで
女子会をしていたり、
こちらも華やかでした〜♪


我が娘は木登りに夢中で、、、(汗)
時々バラ園に付き合ってくれて、
行ったり来たりの一日でした。

夜は主人と合流して久しぶりにエルポニエンテ。



川床のあるお店はことごとくいっぱいで入れませんでしたが、
この季節は虫も少ないから、中之島の川床も気持ちいいと思います♪





92e9fd97.jpg


a5714821.jpg

月もきれいでしたよ〜。写真は撮り忘れましたが。(笑)



トラコミュ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ
トラコミュ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪




読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村