最近よく使っている

キッチン雑貨で便利だなーと思うモノは、

この昔からあるカタチのおろし器。




d9a87314.jpg




我が家は欲しい時、たまたま

無印週間だったので買いましたが、

無印でなくても、ニトリでも、

どこか別のキッチンメーカーでもいいんです。

底に滑り止めがあり

少し重さのあるものの方がオススメ。

セラミックだと刃が弱ったりしないので

長く使えそう。





28a506dc.jpg




やっぱり便利です。


大量にすりたい時はクイジナートなどを

使いますが、

少量の時、サッとだせて

サッと洗えるので、

「する」作業が億劫でなくなりました!




a590ba76.jpg

大根だけでなく、

長イモや

玉ねぎなんかにも

わさびを少量すりたい時も使ってます。
(わさびはあまり登場しないので、専用のものは買っていません。)


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品週間で購入したもの
トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ
キッチン雑貨


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村