昨日書いた土曜日のことですが、
実は続きがありまして、
山歩きのその後です。。。


芦屋川駅横には古くて小さな商店街が残って
いるのですが、
とりあえず娘の手当てをと考え、
まずは休めるカフェへ。

そして私は店主さんに教えてもらった薬局へ。

湿布を買い、「ふぅ〜やっと一息つける〜。」と
ゆっくり空間を見渡すと、なんと、
とーっても好みの空間♪

ネルドリップのコーヒーが香り、
心地よい音楽が流れ・・・。
照明も家具もかなりのこだわりを感じました。


芦屋川駅からすぐのカフェブラディーポ。

許可をもらってお客さんのいない部分を撮らせて
もらいました。


2f63d9e8.jpg


奥にはギャラリーが広がっていて、
前から気になっていた中里花子さんのうつわや
富井貴志さんの木のうちわなども。

a62c645d.jpg

そして、大好きな一柳京子さんのうつわまで。

84ef3614.jpg

あまり関西ではお目にかかれなかった作家さんなので、
(今は違うと思いますが、最新情報には疎いので)
とにかく、テンションMAX。


コレ、いいよね!いいよね!
和食にも使える盛り鉢は前から買うつもりだったからー!!
主人に言い訳&宣言して、
ドラ鉢を買ってしまいました。(笑)

ちなみにこの時点で娘は
湿布とケーキでご機嫌に。
(誰かに似て、食べてる時は機嫌がよいのです。有難い。笑)

657099da.jpg


そして、このカフェのならびにうつわクウが
あることを思い出した途端、欲が出てきて、

「佐古馨さんという作家の作品、一度見てみたかったんだわー」と、
娘と主人に待ってそのままカフェで休んでもらってる間に、
2分ほど先にあるギャラリーに行ってきました。

64d32d31.jpg



作品展素敵でしたー。
色々な木のうつわだらけ。

ca8c521c.jpg

クウでは、常設の箸置きを可愛らしくて
そして安い!思わず買ってしまいましたー。
でも、同じ時間にいらしたマダムが買い占めて
いかれたので、2個だけしか買えませんでしたが。(笑)

d8e16577.jpg

というわけで、

「終わりよければ全て良し!よね〜。」なんて
調子の良いことばかり言う嫁に呆れている主人と
ケーキで気分が回復した娘との
大変で忙しくも楽しい一日なのでした〜。