GWは、連日娘の用事で出かけているので、
毎日かなり残念な食事....なので、
これは以前つくったものです。。。


ホタルイカのアヒージョ。
アヒージョって言葉を嬉しがって使ってますが、
私の場合はただのオイル煮⁈のような感じ。(笑)

89f4845b.jpg

スペイン料理屋さん(バルとかすぐにでてこなくて、汗)で食べたことがないので
本当は違う味かもしれませんが、ご容赦下さ〜い。
ちゃんと作りたい方はググって下さいね。


オリーブオイル少しにニンニク、アンチョビで
香りをだして、タケノコを炒め、
ホタルイカを入れたら
ひたひたになるぐらいのオーリブオイルを足して
一煮立ち。どのタイミングかで
塩も入れてます。

ローズマリーはホタルイカを入れるときに
テキトーに投入しました。

410a73ee.jpg

この日のワイン1000円以下でしたが、かなり
美味しかったです!
デイリーワインはしばらくコレにしようかと
思っているほどです。

51d069a3.jpg

他にも安くて美味しいワインをご存知の方、
是非教えて頂きたいです。



19148c60.jpg

この日はワイン中心だったので
塩分高め、
ちょっと前にパルミジャーノをたくさん
食べた日も塩分高めでした...。

カリウム豊富な春野菜を摂取したいのですが、
色々の都合で時間が足りず食べられないので、
とりあえずバナナを食べて過ごしてます。

連休後半はゆっくりした〜い!!!


トラコミュ
おうちごはん
トラコミュ
おうちごはんを楽しむ暮らし
トラコミュ
毎日ウチゴハン
トラコミュ
美味しい暮らし♪♪


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村