ベランダのライラックは
購入時に店員さんに
「鉢植えだともって2年、頑張っても3年」と
言われていたのですが、
毎年キレイな花を咲かせてくれて、
結局8年過ぎました。

もう充分に楽しませてもらったし、
今年はさすがに葉がつかず枯れたままなので、
諦めていて、
水やりもあまり丁寧でなく、

最初、何か他の草が生えてきたかな?
ぐらいに思っていたのですが、
20637500.jpg

幹の根っこ近くから
横に伸びた枝だけが
どんどん成長して育ち始めています。

b69c1a94.jpg



もとの幹は先日主人にカットしてもらい、
0dbe3177.jpg

横に伸びた細い枝だけにしています。





↓こんな感じになってます。
950a3a31.jpg





小さな蕾もたくさん。
前に咲いていた花の1/10...
いや、もっと小さいかな。

ea3781eb.jpg

可愛らしいのに、生命力に溢れていて、
なんだかみるたびに
嬉しくなる存在です。





読んで下さって有難うございます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







PVアクセスランキング にほんブログ村