月曜日、今日からまた一週間お仕事や
学校が始まりますね。
自分に出来る範囲で支援しつつ、
日常生活を送りたいと思います。

***


お料理からガーデニングに至るまで
知識が豊富で何でも気さくに教えて下さる
ブロガーぽえむ*さんの
スパイスジャーの記事を読んで、
ぽえむ*さんの記事→☆1

私もこの瓶欲しいー!と、そのまま同じモノを
購入してきたのは先々週末のこと。
9e016550.jpg



ようやく全てを洗い、乾燥させて、
じょうごまで準備。
7cb16e29.jpg




でも、スパイス瓶の口が小さいので、そのまま
入れた方が早かった。(汗)
502f43d8.jpg



とりあえず入れてみて、一人ご満悦〜。
48720415.jpg
2319e84d.jpg


更に他のも入れ替えていて、ふと
賞味期限をチェックしたら、
けっこうな数がアウト。。。
ここのところスパイスを使うことが少なくなっていたようです。


スパイスといえども時々はチェックしないと
ダメですね。



結局少なめに買ってきたスパイスジャーが
程よく埋まったので、これにて終了。
42c5cbbc.jpg



全く意識してなかったぐちゃぐちゃの
↓こうなっていたひきだしは
b5ee0ba9.jpg




↓こうなりました。
c57847d7.jpg

奥にみえているのは

カレー粉とごま油。

人が集まるとなぜかカレー粉は
こんなの使ってるって
みせる機会が何度かあったので、
そのままにしてあります。



そして、まだラベリングはできていません。(涙)

ピータッチ、取説を読むというそのひと手間が
すぐにできないわたし....。
これって...老化ですね、老化。。。


とりあえず、すっきりしたことだし、
これでいいや、と思っていたのですが、
すでに他にも入れたいモノがでてきたので、
どのタイミングで追加するか悩ましいところです。

ぽえむ*さん情報ですが、
ニトリオンラインショッピングでも買えるそうです。
(いつもいつも親切に教えて下さって有難うございます!)


このスパイスジャー、コレにも
使いました。

冷蔵庫に常備の大葉入れ。
12d018f6.jpg


水を少しだけ入れて冷蔵庫に置くだけで
かなり長持ちなので、
大葉は瓶に入れ保存となっていたのですが、
(過去の記事→☆

入る瓶となると大きく丸いモノで場所をとり
中の大葉も傾いて水に浸かりすぎるので、
探していたんです、オーバル瓶。

これですっきり収納できて、嬉しい限りです。


14051eb7.jpg
若干キツそうですけどね。(笑)


トラコミュ
暮らしまわりのこと*

読んで下さって有難うございます。


↓ポチッとして頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ








PVアクセスランキング にほんブログ村