先日いただいた花束は
少し大人っぽいカラーでとっても
好みのもの。

004a03e7.jpg



9e2ef42e.jpg

花束にクリスマスローズが入ってるだけで
テンション上がります。

トラコミュ
花のある生活



さてさて、映画の話ですが、
思考をリセットしたいと思った夜は
娘が眠ってからアマゾンプライムで
ビデオを観ているのですが、

久しぶりにこれはいい!と思った映画についてです。

「Julie&Julia」

「アメリカの料理の母」と呼ばれている
1960年代にフランス料理をアメリカの家庭に紹介
した人気料理研究家ジュリア チャイルドと
そのジュリアの料理本524レシピを
一年で挑戦する日々をブログに綴った
ジュリーの話。

ジュリアの時代とジュリーの現代が
交互に映し出されているのですが、

私は特に外交官のご主人の転勤でフランスに
住むことになったジュリアが
ル コルドン ブルーで学び、
それを本にしていく過程と
その時代のキッチンに魅かれ、

デバイヤーのフライパンの使い込まれた
感じとか、壁一面に取りやすいように
ディスプレイされている鍋類とか
つかっている木製のヘラとか
観ているだけでなんだかウキウキ。


メリルストリープさん演じるジュリアが
いつも素晴らしく朗らかな笑顔なので、
こちらまでつられて笑顔に。

美味しそうに食べる姿だけでも
なんだか幸せになれました。


現代のブログを綴るジュリーの
あるあるそんな時!と思える日常も
かなりあって面白く観れ、
色々自分のことに置き換えると考えさせられ....

私は書けることを書くばかりで
ブレブレ迷走中のブログなのですが、、、
そんな色々な気持ちはおいといて、

とにかく単純に、
もっと美味しいモノがつくれるように
なりたいなーと。
でも、私の場合、確実に丸くなるんですよねー。。。
そこが悩みだわ〜。。。


観終わってからも心地良い余韻の残る映画でした。



そして、いつもこの拙いブログを読んで下さってる方々、
本当に有難うございます。



トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



本日も↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
とても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村