まずは、昨日の苦楽園、芦屋界隈の情報から。

DEN PLUS EGG」本日(30日)12時からグランドオープンだそうです。
1000円以上お買い上げの方に素敵なプレゼントがあるようです。
HPチェックしてみて下さ〜い。→☆

それから、苦楽園で個人的に好きなベーカリー2軒載せておきます。
(2軒はとても近いです。)





芦屋で見つけたラブリーなショップ petit bisou
(昨日のせたPAN TIMEの近くです。)



d6709886.jpg



さて、本題です!

鉄のフライパンを探しだしてから時間かかりましたが、

やっと決めたのは、以前の悩み中の記事→☆

de BUYER デバイヤーミネラルビーエレメント フライパン20cm
(※大きくわけてサビ止めに蜜蝋と樹脂の2種類の塗装があります。)



男前のデザインと重さと大きさのバランスで決定。

キッチングッズショップで実際に手にとってみると

26cmは重くて、20cmになりました!!

必死で貯めた?!楽天ポイントを使って購入しました!




ブロガーさん達のスキレットを使ったお料理

アレコレやイグ鍋のダッチベイビーを見て、

グラグラ⁈と心揺さぶられてますが(笑)、

普段使いたいお料理にはサイズが小さい、、、

ので、諦めました。(ステキなお料理は続けて作る自信がないし、笑)

友人はニトスキにするそうです。
やっぱりダッチベイビーを作りたいよね⁈(笑)



すでに、10年以上使い続けたフライパン2つを処分しました。

ボロボロなのに愛着もあったりしたので、

今度の鉄のフライパンは買い換える必要のないモノに

なってくれることをねがってますが、、、。

さて、どうなるでしょー。
(10年後、老化がどう響くのか....笑)



また使い勝手を報告したいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


いつも有難うございます。
↓ポチッとして頂けると
参加中のランキングに反映しますので、
励みになり、嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ