以前ブログに書きました渋柿を干したモノ、

なんとかカビも生えず、出来上がりました。(以前の記事→☆)



e60ac668.jpg

が、しかし、毎年のことながら出来上がったものを

食べてくれる人がおらず、処理班=私だけ。。。

だったのですが、

先日、毎回読むのを楽しみにしてるブロガーさんの記事に、

お店で食べたというあんぽ柿のサラダが登場し、

「あ、それ使える‼︎」と、

さっそくそれをヒントに

テキトーに作ってみました。





・干し柿 2コ
・ベビーリーフ系があれこれ混ざったパック
・マリネしたカブ
・パプリカ
・白カビチーズ
・生ハム(やす〜いのですが)



これらにバルザミコ酢+オリーブオイル+ちょっと醤油を

混ぜたものをかけて、出来上がり。





3f7ed2df.jpg



だしてみたら、主人も子供もパクパクッと。

干し柿、生ハムとの相性もよくて、あっと言う間に完食でした。

小学生も食べれるなんて、有難い!!ブログ様々です。




ブログを始めるまで、友人のものを読む程度でしたが、

今では色々なブログを読む時間をさいてるほど、

はまってます。(笑)



暮らしぶりや、収納、デコレーションなど

参考になることがたくさんあり、

読み応えのあるブロガーさん達の集まっている

北欧ブログ、かなりオススメです!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*








読んで下さって、有難うございます。
↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
励みになり、嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ