まだまだ寒い日が続きますが.....

明日は関西でも雪が降るようですが、

もうすぐ春がくるな〜と感じる頃、

2月の終わりになると必ず食卓に

登場するうつわがあります。






59952f65.jpg

どの作家さんのうつわもお気に入りで大好きですが、

このうつわの柔らかな色合いとフォルムが

特にお気に入り。




277a4818.jpg
c1621604.jpg



af9e2b7a.jpg
クリスチャンヌ ペロションさんのうつわ。



薄くて軽くて、毎回ドキドキしながら使うのですが、

いつも決まって「あさりとジャガイモと菜の花」の蒸し炒め。

他にも色々使えるはずなのですが、

「この時期」に「このメニュー」がお決まりになってしまっていて....

そんなうつわがあってもいいかな〜なんて思ってます。



今回のエルデコ「シンプルで美しいもの。」にも

ペロションさんが登場されてましたが、

うつわの柔らかなフォルムやカラーだけでなく、

住まわれている空間もトスカーナの風景も素晴らしい!!

最近のシックな色合いのうつわも気になるところです。






そんなペロションさんのうつわは

代官山チェリーテラスでも購入出来るようです!





今月は気になる雑誌がたくさんあって.....。


大好きな雑誌


好きな作家さんが載っていて...。


保存食、最近気になっていて....。



そういえば、最近みかけないな〜と思っていた雑誌

giorniは昨年5月に休刊してました。気がつくの遅すぎ〜。。。(汗)

バックナンバーチェックして購入しよっと!



にほんブログ村 トラコミュ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」



いつも有難うございます。
↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
励みになり、嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ