約10年ほど前の知識しかなかったので、その間にオーブンレンジも進化していて、嬉しい驚き!楽天マラソンの時に購入し、(すぐに到着しました)到着してから設置までに時間がかかってしまいましたが、コレ、めちゃめちゃ使えます! ベーカリー機能のついたオーブンレンジ日立 ... 続きを読む

約10年ほど前の知識しかなかったので、
その間にオーブンレンジも進化していて、
嬉しい驚き!

楽天マラソンの時に購入し、
(すぐに到着しました)
到着してから設置までに時間がかかって
しまいましたが、
コレ、めちゃめちゃ使えます!


ベーカリー機能のついたオーブンレンジ
日立 『ヘルシーシェフ』
(ベーカリー機能付きは今のところコレだけ)




普通に簡単なリーフレットだけ見てすぐ
使うこともできますが、
折角なので、
機能を出来るだけ網羅したいと
まだ分厚い取説と格闘中!

重量センサー+赤外線センサーという
ダブル機能でムラなく調理とか、

説明も画もわかりやすいんですが、
機能が多すぎて、

なかなか実験、じゃなくて料理がついて
いかないのです。
(私のアナログな脳の問題だと思うのですが....)


というわけで、まずはどんな感じか
配置したところから...

eae2b795.jpg

以前ヘルシオを置いていたところに。
部屋に入ってきてすぐに大きなものがあると
圧迫感がすごいので、
目立たないように
キッチンカウンターと並べて置いてます。


これだけの機能がついているので
大きいです。
(昔のヘルシオとあまり変わらないぐらい)
見た目は...ヘルシオのシルバーが好きでした。
ステンレスのヘアライン仕上げが。
これもすっきりはしていますが...。

ただ、横も後ろもスペースをあけなくていいんです。
進化してますね〜、家電!
あけなきゃいけないのは上だけです。


そして、中が白なので、手入れがしやすく
加熱中も状況(焼き具合など)が見える優れもの。
それも庫内灯はつけたり消したり出来ます。

aa35ca8f.jpg

下のテーブルプレートは取り出して洗えます。






7f8f6f85.jpg
グリル皿も2枚あって、同時に大量につくれるらしい。






ffb963a5.jpg

ついてくると知らなかった、↑スチームグリル皿。
これで蒸し焼きも、油なしの炒め物も簡単らしいです。
フタがついているので、
庫内が汚れにくく楽...なようです。
(まだ到達してません、スチーム機能)





そして何より心待ちにしていたベーカリー。

bec85834.jpg

中にセットしてみましたが、
もう、ワクワクしちゃって〜♡

設置そうそうつくったのは食パンだったのですが、
長くなるので、

明日は実際の使い心地を書きたいと思います。


トラコミュ
生活家電
トラコミュ
デザイン家電
トラコミュ
白物家電
トラコミュ
家電製品、エレクトロニクス
トラコミュ
キッチン家電
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

我が家のグリーン達、スクスクと成長してくれています。玄関先のグリーンもスクスク。3代目エバーフレッシュも元気にスクスク。狭いベランダのグリーン達もスクスク。(ただし、ベランダはまだ無法地帯のままです。夫婦の意見調整中!笑。)よく似てるけれど、こちらはアカ ... 続きを読む

我が家のグリーン達、
スクスクと成長してくれています。

玄関先のグリーンもスクスク。

3代目エバーフレッシュも元気にスクスク。



狭いベランダのグリーン達もスクスク。
(ただし、ベランダはまだ無法地帯のままです。夫婦の意見調整中!笑。


よく似てるけれど、こちらはアカシア




花は閉じていても可愛らしい


ユーカリは2カ月で広がりをみせてくれてます。


以前センスの良い友人が
素敵な鉢ごとくれたグリーンも
毎年冬、弱りかけますが、春に見事な復活!




と、ここで、お気に入りのライラック。




紫ではなく、白い花になってました。



小枝から突然変わるんだー、

「へぇー」と思ってよくみたら、



「えっ!・・・」



花のカタチまで変わってる!!!



あービックリした。。。





元々はこんなのでした↓

d3385dcc.jpg
今はこう↓


幹は一本なので、別の品種ではなく
突然変異したんだな〜と思っていたのですが、

さっき調べたら、



イボタノキになってました!!



ライラックは栽培する時に台木として
イボタノキを使うそうで、
芽吹いたイボタノキを育ててしまう場合があると
書いてありました。

あ〜びっくり。。。


そして、イボタノキの生命力に思わず
爆笑〜!

咲くまで気がつきませんでした。。。




トラコミュ
小さなガーデニング
トラコミュ
ガーデニング
トラコミュ
園芸・ガーデニング
トラコミュ
☆ベランダガーデニング
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



イボタノキの生命力に驚いた方、
是非↓ポチッとお願いします!

このシーズンはどの地域でも小学生は家庭訪問があるようですね。我が家も無事に終了しました。おかげで家も片付いたし、(来客がないとすぐに散らかる我が家、まだまだ収納のあれこれが出来上がっていません。本当に道のりなが〜い。。。)学校での娘の様子も聞けて、どうや ... 続きを読む

このシーズンはどの地域でも小学生は家庭訪問があるようですね。

我が家も無事に終了しました。


おかげで家も片付いたし、
(来客がないとすぐに散らかる我が家、まだまだ収納のあれこれが
出来上がっていません。本当に道のりなが〜い。。。)

学校での娘の様子も聞けて、
どうやらかなりドキドキしながら
過ごしている様子、
我が子ながら
なんだか微笑ましく思ってしまいました。


先生からは
これからの子供達に必要なことは
自分の考えを持ち、
それを伝えられるようになること、
そして
ブレない強さが必要になるから
今のうちから
まず「自分がどう思うのか」を言えるように
サポートしていきたいと思ってます。
とのこと。

あ〜ステキな担任の先生でよかった〜。

家でも「あなたはどう思う?」
「どう感じた?」
「どうしたい?」と
できるだけ声をかけてみようと思います。

といいながら、ついつい先に
私の気持ちを口にだしてしまいそう...

ほ〜んと、日々修行です。(笑)


さてさて、先日ないないづくしのお弁当
載せましたが、

思いの外、「ちゃんと野菜が入ってるやん!」
「食材ないって言いながらもちゃんとあるわ〜と思ったよ!」
とツッコミ?!が。(笑)

いやいや、肉巻きに使ったお肉は
ミンチ用に買った切落しだから、やたらと
まきまきにするしかなく、
さつまいもはもうすぐ芽がでそう...な状況のものだったし、
お出汁をとる鰹節がきれていて、
しょうがないから、青のりで卵をごまかしたんだけど。。。

というわけで、
リベンジしました、お弁当!

娘の要望どおり、海苔はハートにして、
から揚げを入れ、
緑の野菜では唯一大好きな
ブロッコリーも。

果物も皮をむかないでいい
ぶどうにしたので、

08b28f19.jpg

とってもごきげんで帰ってきてくれました〜。



面目躍如???
ちゃんと「母」できた..よね?!


些細なことにこんなに必死なのには
わけがありまして...。(笑)

長くなるのでまたそのうちに♪



私、けっこううっかりが多い母なもので...。(笑)


トラコミュ
* いろんなお弁当 *
トラコミュ
お弁当、おにぎり
トラコミュ
暮らしまわりのこと*
トラコミュ
子どものいる暮らし。


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



昨日のGW最後の日曜は気持ちの良いお出かけ日和なお天気。そんな朝でしたが、私の目がなかなか覚めない...。いつもは5時から5時半には起きているのですが、GWの間はダラッダラ。気がつくと8時....何度目かの「ママ〜お腹すいた〜!」にハッとして、スープとサラダを慌てて用 ... 続きを読む

昨日のGW最後の日曜は気持ちの良い
お出かけ日和なお天気。
そんな朝でしたが、私の目がなかなか覚めない...。

いつもは5時から5時半には起きているのですが、
GWの間はダラッダラ。

気がつくと8時....
何度目かの「ママ〜お腹すいた〜!」
にハッとして、
スープとサラダを慌てて用意。(娘は早起きなんです)

11459d0e.jpg

d3db461b.jpg
パンが足りず、いつもの食パンの縦ぎり。


スープはOisixで取り寄せておいたオマール海老のビスク。
なんにもなくても
もう、これだけで私の中ではごちそう♪
本当は来客用に買っておいたのですが、他になかったので
あけてしまいました〜。美味しかった〜。


食後はウズウズしている娘に先導され、
外へお出かけ。







新緑の美しいことといったら..

もう、他になんにもいらないな〜と思うほどの
気持ち良さ。

f5e48b27.jpg




簡易テントを広げ、まずはゴロっと。




ただし、ビールは忘れずに♪
ちょっと高級なビールを買ってみました。
だって母の日だもん、ちょっと贅沢したっていいよね〜。

022600d9.jpg
360a6a5d.jpg




読み損ねていた本も持ち出し、ゴロゴロして
娘と主人はサッカーだの(ただのボール蹴り)川遊びだの
なんだのと忙しそうでしたが、
私はお昼寝までして、のんびり過ごさせてもらいました〜。



さあ、また月曜日、気持ちを切り替えて頑張ります♪


トラコミュ
朝ごはんのおかずどうしていますか?
トラコミュ
朝食
トラコミュ
子どもとおでかけ♪
トラコミュ
子育てを楽しもう♪
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
子どものいる暮らし。



読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





GWは毎年あちこちで陶器市が開催されていることをブロガーさん達のレポで知りました。(行きたーい!行きたーい!どちらかと言うと「それ、いらないんじゃない?」とか言わない友人と行きたーい!笑)ブロガーさん達の陶器市に行った詳しい記事を読んでいたら、楽しくて、そし ... 続きを読む

GWは毎年あちこちで陶器市が
開催されていることを
ブロガーさん達のレポで知りました。
(行きたーい!行きたーい!どちらかと言うと
「それ、いらないんじゃない?」とか言わない友人と行きたーい!笑)


ブロガーさん達の陶器市に行った詳しい記事を
読んでいたら、楽しくて、そして
うつわ欲しい熱がまたまた高まってしまいました。


とはいえ、前回の楽天マラソンで大物を
買ったばかりなので、
気軽にお買い物するわけにもいかず、
ギャラリー巡りはお預け状態。



以前から買うつもりだったマグカップも
本当にいるのかどうか、悩み中。


ヨナス リンドホルムL



Mはいつも在庫切れになってますが置いてある実店舗があるので
時々チェックしにいってます。笑




ただ先日、友人が子供服のオーダーに来てくれた時、
わが家は連日外出ばかりで
掃除が行き届いてなかったので、
玄関先でお茶をしたのですが、

小さなトレーにはカップ&ソーサーはのらず、
なんとも間抜けな状態に。
(一応ソーサーと繋がるように描いていたので、私の中では間抜けな感じがして←言い訳?!)
b99b8189.jpg


やっぱりソーサーのいらない
マグカップがあれば
ラフな感じの時にいいよな〜と思ってみたり。。。


作家モノは気になるモノが多すぎて、

d67bed08.jpg
画像お借りしています。





イイホシさんは口当たりがサイコーに良いのでもう一個あってもいいな〜とか。


あれもこれも良さそう〜と決めかね、
それならいっそのことプロダクトに
しようかなー。。。









などと、一人で
あーでもない、こーでもないと
雑誌やネットを見ながら、もう妄想の域。

でも、うつわ好きの方ならわかってもらえると
思うのですが、この時間も楽しかったりしますよね⁈



そうこうしているうちに
このまま物欲が消えれば一番なんですけどね〜。
って、それは今の私には難しすぎです。



トラコミュ
マグカップ
トラコミュ
シンプルな道具たち
トラコミュ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
トラコミュ
イイホシユミコさんの器と料理
トラコミュ
お気に入りのうつわたち



読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村